Q&A
利用申請システムのQ&Aです。ここに無い質問は総合窓口にお問い合わせください。
Q. 承認メールが来ません。早く承認して欲しい。
A. 申請の承認手続きは常時行っていますが、担当者が不在の場合は時間がかかる場合があります。
直ぐに手続きして欲しい場合は管理室までご連絡ください。
Q. シボレス認証画面でログインできません。
A. 情報基盤センターに問い合わせ下さい。
本庄 内線8592
鍋島 内線2154
・パスワードの有効期限が切れている。
・ユーザーIDとパスワードを取得していない。
といったことが考えられます。
Q. 利用申請画面のメールアドレスは何を使用すればよいでしょうか。
A. 佐賀大学のメールアドレスを記入してください。
フリーメールを使用したい場合は、転送設定をして下さい。
Q. 退職・卒業するのですが手続きが必要でしょうか。
A. 特に必要ありません。ただし、利用料金の支払い等の問題がありますので管理室にお声掛けください。
Q. 継続申請を忘れました。
A. 新規申請をして下さい。3月31日までに継続申請が承認されていない場合は予約システムが使用出来なくなります。
Q. 年度の途中でメールアドレスや身分等の情報を変更したいです。
A. 利用申請画面の「修正」を押して申請してください。承認され次第、情報が修正されます。