DNAシーケンサー
ABI PRISM 310 Genetic Analyzer

新しい機器の導入に伴い、運転を停止しています。
それでも、使いたい方は総合分析実験センターの永野幸生0952-28-8898)までご連絡ください。以下は、以前のこの機器に関するHPです。
以前のこの機器に関するHP

利用状況

DNA
配列を決定する機器です。総合分析実験センター・本庄地区(理工学部9号館)の2階214号室に設置してあります。

学内者向け利用要項

1)     サンプルを解析したい人は、事前に、永野幸生(内線8898)までご連絡ください。なお、原則として、サンプルを持ってきた順に解析することにしています。したがって、2日以上前に解析の予約を受け付けるということは行っていません。

2)     サンプルは、熱変性を終えた状態でお持ち下さい。この部屋で、利用者の方に、@専用のチューブにサンプルを入れ、A専用のキャップを被せて、Bサンプルプレートにチューブを立て、Cサンプル名をパソコンに入力するという操作を行っていただきます。それ以外の操作は、機器の管理者が行います。なお、この部屋に、サンプルを遠心するための卓上微量遠心分離機(picofugeみたいな機器)が用意してあります。ピペットマンやピペットマン用のチップは用意していません。

3)     原則として、ショートキャピラリで動かしていますが、混んでいないときはロングキャピラリで動かすこともできます。ちなみに、大抵、混んでいます。

4)     利用料金は1サンプル300円です。

5)     遠いですが、鍋島地区の人も利用できますので、ご相談下さい。

受託試験のための利用要項

1)     このページに基づいて、@受託試験の相談、A打合せ日の相談、B試験打合せ、C受託試験の申し込み、の手続きを行ってください。なお、受託試験の相談は、直接、永野幸生0952-28-8898)までご連絡ください。

2)     サンプルは、熱変性を終えた状態でお持ち下さい。この部屋で、管理者の立会いの下で、利用者の方に、@専用のチューブにサンプルを入れ、A専用のキャップを被せて、Bサンプルプレートにチューブを立て、Cサンプル名をパソコンに入力するという操作を行っていただきます。それ以外の操作は、機器の管理者が行います。なお、この部屋に、サンプルを遠心するための卓上微量遠心分離機(picofugeみたいな機器)が用意してあります。ピペットマンやピペットマン用のチップは用意していません。

3)     原則として、ショートキャピラリで動かしていますが、混んでいないときはロングキャピラリで動かすこともできます。ちなみに、大抵、混んでいます。

管理者
永野幸生

設置場所
総合分析実験センター本庄地区・理工学部9号館


受託試験の料金 

1検体 1,118